一般社団法人 宮崎県薬剤師会
関連リンク集 宮崎県薬剤師会facebook サイトマップ

 
概要・事業内容

会長あいさつ

 

 宮崎県薬剤師会のホームページをご訪問いただきありがとうございます。

 本会は、「日本薬剤師会及び宮崎県内に所在する地域の薬剤師会との連携のもと、薬剤師の倫理の高揚及び学術の振興を図り、薬学及び薬業の進歩発展を図ることにより、宮崎県民の健康な生活の確保・向上に寄与する」という大きな目的の元、様々な活動を行っております。

 会員数は約1500人程で、薬局、病院はもとより、行政、流通、企業、教育機関など様々な職種の会員が、それぞれの特色を生かして県民の皆様の健康な生活のお手伝いをしております。

 この他にも、学校薬剤師として学校の環境衛生の確保や健康教育講座を実施したり、禁煙支援薬剤師として禁煙啓発活動にも取り組んでおります。

 さらに、災害時に対応するため県から緊急時の医薬品をお預かりしており、会員薬剤師を派遣する体制も整えております。

 医療は常に進歩しています。我々薬剤師は県民の健康な生活を確保するために日々研鑽に励んでおります。「薬剤師が変われば地域医療が変わる」をモットーに、会員一同努力を続けてまいりますので、本会の活動にご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

宮崎県薬剤師会会長 野邊 忠浩

 



 

 

 

一般社団法人 宮崎県薬剤師会
〒880-0813
 宮崎市丸島町2-5 地図
TEL 0985-26-7755
FAX 0985-25-8069
miyasys0@miyayaku.or.jp

医薬分業支援センター 薬事情報センター
〒880-0813
 宮崎市丸島町2-5 地図
TEL 0985-27-0129
FAX 0985-29-8127
miyasys3@miyayaku.or.jp


日本薬剤師会